下通り沿いの商業ビル内の一角にある「割烹 岩永」。

ちょっとした隠れ家的なお店です。

落ち着いた雰囲気で料理も上品。

プライベートな時間と空間を大切にしたい時はお勧めです。

こちらは個室的な…。

この日は友人と込み入った話もあったもので…。

冷たいビールでも…と出掛けました。

ではでは、

お通しは「アラの胃袋」をポン酢で…。

好きな人は好きです。ちなみに私は好きな方の人です。

刺身は「タコぶつ」でも…。

酢味噌かポン酢で二つの味を楽しませてくれます。

福岡からの友人と一緒でしたので、

熊本ならではの「馬ヒレ」と「馬タン」も食べることにしました。

アラフォー男子二人なもんで…。

焼肉クイーンには足りませんか?

こちらのお店は石焼きスタイルです。

さっと炙るくらいが良いですね。

話の方も弾み、あとは簡単なおつまみがあれば…という感じ。

「焼き味噌」。

酒肴にはぴったり!お蕎麦の薬味なんかで出てくることもありますよね。

「ワサビ海苔」と「ワサビ味噌」。

お酒が進まないはずがありません…。

今宵、二人はジントニックでも飲みに次のお店へと向いました。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ