やっぱり鯛(タイ)はタイぎゃ~よかですね~。

すみません…。

ちょっと可愛く丸まった感じですが、形といい、色合いといい、

このサイズでもさすがに存在感があります。

刺身ももちろん美味しいのですが、

オリーブオイル、醤油、バルサミコ酢などで簡単なドレッシングを作って、

「鯛のカルパッチョ」に挑戦してみました。

刺身が見えないですが、サラダの下にちゃんと隠れています。

次なる料理は「鯛の味噌ホイル焼き」。

味噌ソースを塗った鯛とキノコをホイルで包んで焼くだけ。

これが簡単だけど焼き色の付いた味噌の香ばしさがよさげでしょ!

御飯とも、焼酎ともいいお付き合いができます。

きっと…。

余った骨も塩で焼けば、これも立派な一品料理。

余すとこなく御馳走様でした。

牛深船釣り大会大漁記念!男の地魚手料理シリーズ!

もう魚もありません…。

次回はラストで「ガラカブ」編です。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ