Categories: 未分類

SL人吉

一昨日の土曜日、

車で踏み切り待ちをしていたところ…、

なにやら普段とは違う雰囲気というか、何かを感じるというか…、

すると、遠くの方から「ホー!ホー!」と蒸気の音。

もしや…?やっぱり!

ラッキーでした。

あの「SL人吉」が近づいてくるではありませんか!

こちらはまさに私の正面を通過。

線路向こうには、SL人吉を待ち受けていた人もいたようです。

今年の春に復活したばかりの8620型、通称「ハチロク」。

過ぎ去りし後姿には現役最古の哀愁も感じられるような…。

夏休み期間中は熊本駅と人吉駅を一日一往復しているそうです。

ちなみに、この線路と踏み切りの向こう側では…、

九州新幹線の開通工事が着々と進んでいます。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ