先日、

水俣の方と打合せ…。

水俣の名物和菓子いただきました。

「美貴もなか」

美味しいですもんね~。

感謝、感謝。

水俣は今スイーツでも盛り上げているけど

「蜂楽饅頭」にしても

この「美貴もなか」にしても

有名菓子が揃う街なんですよね~。

さて、

箱、オ~プ~ン♪

ずら~っともなかが整列。

この下には小判がぎっしり!

「フフフ、お主も悪よの~」

古かったか…。

創業70年をこえる柳屋本舗の看板菓子。

手練り仕上げ。

北海道産大納言小豆を使用。

シンプルなんだけど気品を感じます。

中にはあんこがたっぷり!

文豪 徳富蘇峰も

この味を

和菓子の老舗「虎屋」と並べ

最高の賛辞を送ったという話もあるそうです。

食べごたえがあるんだけど

飽きませんもんね。

そうそう!

いただいてばかりでは…。

今年も司会でお邪魔します!

よろしくです。

そして

もう一つ宣伝を!

今日の「夕方いちばん」の特集は

水俣の絶景温泉宿とスイーツを紹介します。

また、

「夕方いちばんニュース」では

水俣の老舗旅館再スタートから3ヶ月…。

をお送りします。

今日は水俣情報満載ですね。

ご期待を!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ