Categories: 未分類

いちばん弁当~試作~

6月9日(木)コンビニ サンクスで発売が決定した

夕方いちばんプロジェクト!

「ちゃちゃっといちばん弁当」

試作が終わりました。

もう、あと2週間ってとこですもんね~。

頑張らねば…。

では、早速!

まずは、

九重にあるオーベルジュ「アマファソン」オーナー

お手軽洋食担当小幡シェフは…。

気合入ってます!

「カレー風味のポークソテー」

ごはんに合うものと考案してくださいました。

粉っぽさをなくし、

まろやかな口当たりをいかに演出するか?

ご期待ください!

続いては、

並木坂「チャオリー」オーナー

カジュアル中華担当竹原 亨先生は…。

自信ありますよ~!

「エビチリグラタン」

竹原先生ならではの創作中華!

ピリ辛とチーズのグッドマッチング!

お弁当に入れちゃいます。

こりゃ~たまらんでしょうな~。

さあ!

愛情弁当担当西村直子ママ

家族の胃袋を愛情いっぱいに支えてきた

直子ママならではのアイデアおかずは~!?

「鮭と野菜のレモン風味炒め」

お弁当になっても

レモンの風味を損なわずに…。

鮭は鮭でも、

愛情味わいの違いを楽しんでいただきたい!

ではでは、

最後に本格派!

「日本料理 ENOKIZONO」オーナー

簡単日本料理担当の榎園豊成先生は…。

これがですね~、

唐揚げをオーダーしましたら、

片栗粉と塩で揚げた

まずはシンプルな唐揚げ…?

それに、なんと~!

ソースを絡めて3種類!!

どれがいいかチョイスすることになりました。

こりゃ責任重大。

「胡麻ねぎソース」

肉に味をしみこませるのではなく

ソースを絡めるというアイデア!

胡麻とネギの甘辛コラボレーション!

たいがなウマか~。

「とうもろこしあん」

チキンのクリームソテーみたい。

ほんのり甘くてまろやか~♪

そして

「生姜ねぎソース」

これは、まうごつウマかです。

飲み込むのがもったいないくらい(笑)。

ということで、

甲乙つけがたい中、

苦渋の決断で、

まうごつウマか…を採用決定~!

確かに一番人気ではありました。

先生方に感謝。

試作段階は目途がつきました。

あとは

「サンクス」のお弁当ノウハウと先生方のアイデアとが融合!

私も楽しみです。

実は…、

本日、完成品の試食会が予定されています。

これで決まり!

となったら、報告させていただきますね!

6月7日(火)に番組でも紹介します。

そして、

6月9日(木)の発売日!

よろしくお願いしときま~す。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ