幅広い年齢のお客さんが集う「STARS BAR」。

このお店のオーナーはいろんな意味で若手の兄貴分的存在。

ちょっと話は変わりますが、

実はこのお店のオーナー、今度の日曜日に行われる、

「第5回うしぶか海の日フェスティバル 海族祭」の発起人でもあるんです。

オーナーの故郷、天草市牛深を盛り上げようと企画したお祭りです。

私も過去何度か参加させてもらっています。

今年も多彩なゲストに加えて、

地元ならではの漁火体験などの催しもあるそうで…。

私の目を引いたのは「船釣り大会」。

この鯛を見てだまっている訳にはいきません…。

てな訳で半ば強引ですが、

明後日K&Kと共にこの大会への出場を決めました!

明日の夕方!牛深に乗り込みます!

夕方いちばんで取材もします。

楽しい一日になりそうですね~。放送は今月末の予定です。

では、話は戻って…、

そんなこんなの打ち合わせがてらディレクターと私の3人で軽く一杯。

真ん中で素早く動いている方がオーナーの矢田さんです。

上手く撮れませんでした…。すみません。結構イケメンなんです。

一人は「コロナビール」!

ライムを絞ってビンの中へ…、これがまたさっぱりキレがあってGOOD。

もう一人は「ギネスビール」。

黒ビール独特の苦味とアワのまろやかな味わいが結構好き!

私はやっぱり「モヒート」。

夏はこれに決めています。

前回のお店(SANTE)で紹介した「バーテンダーズチョイス」もあります。

さて、打ち合わせの結果、大物賞もあるとか!

取り敢えず明日から釣りモード突入です。

こんなことになればいいのだが…。(2004年撮影…古い…)

楽しみは膨らむばかり…。って仕事だろ?

キムカズ

Share
Published by
キムカズ