やっぱり年末は醤油らーめんで〆ました。

熊本市の繁華街、

酒場通り沿いにあるお店。

熊本にはあまりないスープの味わい

「にぼしらーめん にぼらや」

この味のファンの一人です。

「タンタン麺」「カレーラーメン」

も魅力的なんですが…、

やっぱり、ここは!

「煮干しラーメン」でいきます。

ランチはごはん付き!?

見たままのインパクトで分かるとおり

スープ半熟卵チャーシュー

このお店のこだわりが隠されていそうですよね~。

美味しそうでしょ!

そうなんです。

「にぼらや」の旨さの秘密はそれらに潜んでおりまして…。

あれこれ語るより、

こちらで一目瞭然。

熊本と北海道と高知

3道県のコラボじゃき~!

コクがあって鰹の香りが満載。

スープがしっかり絡むように!

やっぱりサラサラスープ系にはちぢれ麺ですよね~。

柔らかな豚バラチャーシュー。

伝統のタレへの漬け込みが決め手だそうです。

いわゆる、

このお店でしか出せない味。

口の中で溶けます。

これでもか!と、

鰹節を加えるとまた味わいも違います。

フリーでOKなので遠慮なく!

ラーメン追い鰹もなかなか面白いですよ~。

西銀座通りにも2号店があります。

熊本のラーメン文化とはちょっと違う…、

けど美味しい「にぼらや」でした。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ