Categories: 未分類

そんなことどうでも委員会

昨年から始まった

人気コーナー「そんなことどうでも委員会」

昨日「夕方いちばん」で放送がありました。

早くも第4弾で~す!

各家庭や地域にある食習慣。

本当にどうでもよさそうなんですが、

人と違うとこだわりを語りたくなる…。

そんなトークバトルにこの5人が集結。

何故か手前に青木カメラマン。

ロケでは実食もあるんで準備も大変。

今回は、

冬らしい食にまつわる激論を展開です。

では、

一つ目の御題は、

ん~、美味しそ~う。

「おでん」について…。

あなたは

おでんに白御飯はありですか?なしですか?

ようはこの状態です。

白御飯のおかずがおでんオンリーです。

ちなみに

私は「なし」ですかね~。

合わんと思いません?

ただ、収録では4対1…。

ところで、

「人参」って初めての出会い。

九州ではごく普通らしいのですが…。

和風ポトフって感じ?

「馬スジ」

これは結構旨い!

熊本ならではかもしれませんね~。

沖縄では豚足が入るらしいですし、

地域の特色もおでんにはありますね!

続いての御題は、

「クリームシチュー」と白御飯はあり?なし?

これも意見が割れるのか?

こんな状況です。

やっぱり私は「なし」かな~。

どちらかというと

「パン」の方が…。

なんか白御飯だとシチューの味が薄まりそうな…。

皆もそうかと思いきや、

これも収録の5人では4対1からスタート…。

一人ぼっちが二回続くのも大変です。

巷の100人アンケートは

どちらも7対3くらいで「あり」が多数派。

意見って割れるんですね!

ただ、

そんなこんなが面白い!

また

何かテーマを見つけてやります。

ちなみに皆さんは?

キムカズ

Share
Published by
キムカズ