来熊した両親を迎えにいくついでに立ち寄りました。

なにせ、

妻が美味しいパンを食べたいっていうもので…。

ハハハ…。

さて、

熊本空港から阿蘇郡西原村にむかう

県道28号線沿いにある菅乃屋。

ここは

馬肉はもちろん、

熊本のお土産やレストランがありますが、

その一角に新たに登場した

「溶岩窯 パン工房 SUGANOYA」

な~んか

ものすごい窯で焼きあげられていそうですね~♪

お店の入り口は

溶岩窯の迫力とは裏腹に可愛い感じ。

ではでは、

この店ならでは!

ってパンをいくつか紹介します。

まず、これは外せないでしょう~!

「スガノヤの特製馬肉カレーパン」

カレーだけでも美味しそう。

こ~んな感じで並んでいます。

このお店の看板の一つであることは間違いないでしょう。

思わず手が伸びます。

中には

ゴロッと馬のホホ肉。

いい味しています。

他にも馬肉系の惣菜パンがあれこれ!

「特製馬肉メンチカツコッペ」

馬肉とキャベツのハ~モニ~♪

これも美味しそう!

「馬肉ソーセージ」

ドライブのお供に!

「馬肉ベーグルバーガー」

馬肉ハンバーグはヘルシーで

まさに!

馬だけに!

ウマい!

すみません。

もちろん

他にもいろいろありましたよ!

「チョココアラ」「クリームパンダ」

ミニサイズ!

「きんぴらおやき」

私的に結構ヒット!

「抹茶あずき」

ちょっと甘い系が…、

という時には特にGOODです。

まだまだ

他にも沢山種類がありました。

菅乃屋ならではのラインナップはもちろん!

頭の中で味のイメージをめぐらせながら

見て香って選ぶのが楽しいお店です。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ