無性に地鶏が食べたくなったら…。

ふと思い出したかのように出掛けます。

西銀座通りのドンキホーテ前のこの看板。

ビルの階段を上がると現れます。

シンプルながらインパクト大っすね~!

「とり國」

地鶏焼き専門店です。

メニューは本当にいたってシンプルです。

なにせ、

この4種類ですから…。

知る人ぞ知る隠れ家的なお店ですね~。

挨拶代わりの最初の一品。

胡麻との絡みがたまらず止まりません。

では、早速!

「もも塩焼き」

カウンターの目の前で炎を上げて焼き上げていきます。

ちなみに、これで一人前。

かぁ~!

たまらない景色ですね~。

続いて、

「手羽焼き(しょうゆ)」

カリカリに揚げた手羽を最後は焼きあげます。

香ばしいし、ジューシーだし、

これも外せないですかね~。

塩をいったらこちらも!

「もも味噌焼き」

見た目通り…。

箸が止まりません。

男二人でもここらで充分…。

残念。

「ももタタキ」まではいけませんでした。

すんまっせ~ん。

地鶏モードの時は、

確実に満足できると思います。

いけたかな~?

タタキ…。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ