久しぶりにお勧めバーを一軒。

熊本市の銀座通り沿いにあるジャスマックビル2階。

目印はこの看板のみ。

「bar 英(はなぶさ)」

カウンターはゆったりと座れ、

落ち着けるお店です。

カウンターに座っているのは私の友人です。

な~んか緊張してる?

この日は時間も早かったんでしばらく貸切でした。

ウイスキー、ブランデー、カクテルなどはもちろんですが、

ワインやシャンパンは多種多彩揃っています。

尋ねれば、

いろ~んなことを教えてもくれるんです。

ワイン好きは薀蓄を語るのも聞くのも嫌いではない気がする…。

この日は、

自分の誕生日にあけたかったというワインにのさりました~。

ラッキー!

注がれている時がまた至福のひと時…。

ってこれ、結構なワインですよ。

これは?

なに?なに?

これも?

なに?なに?

チーズフォンデュだそうです。

なかなかの組合せだこと!

パンにチーズをつけつけ、

ワインをクイクイ。

お洒落に、豪快に、気取らずワインを楽しませていただきました~。

静かな空間で、

落ち着いた時間と美味しいお酒を気軽に味わえるお店です。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ