先日、友人に連れて行ってもらった居酒屋さん。

下通りセンタービルの地下1階。

「食酔 ことみ」

ご夫婦、仲睦まじく営むお店で、

奥様は「夕方いちばん」の大ファンだとか!

ありがとうございま~す!

おやじ心くすぐる前菜の数々。

「白和え」

「煮もの」

「タケノコのゴマ和え」

どれも薄味でいい感じ~。

おまけに身体にもよさそう。

「ポテサラ」

「もう一声!」といきたくなるような微妙な量が堪らない…。

そして、

なんとも嬉しいのが、

「スイゼンジナの酢のもの」

ちょっとヌメリがあるのが特徴。

かといって青臭さはなくさっぱりしていて美味しいんだ!これが!

熊本市水前寺の伝統野菜です。

日替わりのお勧めから、

逸品料理まで結構いろいろ揃っています。

では、

皆でお刺身を豪快に!

この日は特にツブ貝がうまかったすね~。

あのマラソンの谷口浩美さんもご来店!

「靴脱げちゃいました~」ではなく、

ここでは座敷で靴を脱がれたんですね…。

「馬刺し」

「カリカリ豚足焼き」

コラーゲン、コラーゲン!

メザシ&シシャモ

どっちにしようかと話していたら両方盛ってくれました。

どれもこれも

「おっ旨い!」と思わず…。

最後はお店の方のリクエストにお応えして!

失礼しました。

な~んか、

ゆったり落ち着ける家庭的な居酒屋さん見~つけた!

って感じ…。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ