桐の箱っていったら、

カラスミ?ウィスキー?

何にしろさすがに期待感と高級感が漂いますね~。

中身は何だと思います?

タイトル通り「とまと」ではあるんですが…。

なんとびっくり!中身はこちら!

「とまと」は「とまと」でも「とまとジュース」なんです。

なんと、なんと更にびっくり!

これ、500mlで5000円という代物…。

その名の通り「幻のとまとジュース」なんです。

桐の箱に入るはずだ。

「海からの贈り物」という名の通り、

実はこれ塩とまと100%のとまとジュース!

しかも、収穫時期を限定している

糖度14度以上のとまとのみというから幻だとか…。

すっかり有名になった塩とまとですが、

海岸近くの塩分濃度をたっぷり含んだ土壌だからこそ育つ

小ぶりで甘~い塩とまと。

「海からの贈り物」とはそうゆうことなんですよね!

糖度が14度以上ということは「デコポン」並みに甘いということ…。

それでも、間違いなく「とまと」ではあるんです。

皆が見ていない間に…、

そろ~っと独り占め…。

な~んて訳にはいきません…。

皆で仲良く分け合いました。

信じがたい甘さと濃厚さには衝撃すら覚えます。

思い出になりました…。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ