熊本産ごはんの恋人シリ~ズ

第5弾…、久しぶりです。

では、

物産館でみつけた、こちら!

思わず手を伸ばさずにはいられませんでした…。

こんなに~!

と思いきや、一度味わうとみるみる減っていきます。

まさに!

味も香りも二重丸~。

その名も「漁師のふりかけ」

なんて愛らしい漁師さん~。

採れた魚を美味しく食べられるっていうのは

ホント、芯からの喜びなんでしょうね~。

さ~て!

こちらがその中味です。

胡麻や海苔はもちろんですが、

「漁師のふりかけ」とあって

「カタクチイワシ」「鰹節」もたっぷり入っているようです。

素敵な朝食!

昨夜の残り…、蛸の煮付けと一緒に…。

白ごはんに合います。

熊本の海の恵をいただきま~す。

カルシウムもたっぷり!

まさに白いごはんの恋人ですね~。

私はお得意のこちらで見つけました!

上天草市の「さんぱ~る」

大矢野町の牛島商店が販売元のようです。

あ~!

暇を見つけて県内の物産館をじっくり巡りた~い!

いっつも天草ネタですみません。

いずれじっくり巡ります。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ