まだまだ鍋が美味しい季節…。

熊本のグルメ情報!熊本グルメグリと参りましょう!

熊本市の街中、西銀座通りにあるこの看板のお店。

ビルの地階にある隠れ家的な居酒屋

「寿や(としや)」

鍋と焼酎を味わってきました。

店内はなが~いカウンターとテーブルが二つ。

焼酎や日本酒が数多く揃います。

酒の肴もグルメ心をくすぐります。

ただ、今回は「寿や」お勧めの鴨鍋にしました。

結構な迫力と味わいですよ!

最初はキノコとゴボウをしっかり炊いて…。

いいダシが出そうですね~。

中に潜んでいた鴨肉団子と一緒に!

ヘルシーなのに食べ応え充分!

いきなりハマリます。

第2弾は野菜あれこれ!

お気に入りの焼き油揚げが香ばしくて旨いっス。

会社の同僚3人で出掛けました。

男3人、話すことといえば…、

会社の…、家庭の…、ここまでにしておきます(笑)。

第3弾は鴨のしゃぶしゃぶ!

甘~い鴨肉の旨味がダイレクトにきます!

焼酎好きの3人…。

米焼酎を氷と酢橘の入った器にドボドボと…。

何が始まろうとしているのか分かります?

実はこれ、

今はまり中の焼酎の飲み方!

美味しさ2倍、飲み易さ3倍です。

マジやばいっス。

〆は鴨汁で味わう手打そば。

私の冬の風物詩がまた一つ増えました。

これを食べなきゃ熊本に暖かい春はやってこない…。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ