今日も夕方の番組はお休み…。

すみません。

明日からは臨時休業なく全開です!

さて、

一昨日から上天草市で、

「上天草海鮮街道フェアー」が始まりました。

上天草市内33の飲食店で、

それはそれは様々なオリジナルの海鮮丼が楽しめます。

最初はどのお店を攻めようか…、

対策本部も、かなり、かなり悩みました。

結局辿りついた先は、

上天草市龍ヶ岳町樋島にあるこちらのお店!

こうゆう機会だからこそ立ち寄れるかもしれない…。

そんなこんなも、この手の企画の面白いところかも!

地元密着型のお寿司屋さん「ひろ寿し」。

狙いはこれです!

アナゴ系はここだけだったもので…。

さあ!では本物登場です。

ひろ寿し自慢の「鮮 アナゴ丼」!

地元でビッグサイズのアナゴがあがったら、

そのまま手に入れ仕込んでしまうそうです。

これなら遠慮なく好きなだけ口の中に放り込めますね~。

ずっしりきます。

ごはんにも自家製のたれがたっぷり沁みています。

お味噌汁も具沢山。

サツマイモが入っていたのにはちょっと驚きました。

折角の機会なので、

「さば棒ずし」も注文。

アナゴに勝るとも劣らない迫力!

なにしろ鯖の身が分厚いこと分厚いこと…。

食べきれないぶんはお持ち帰りさせていただきました。

「上天草海鮮街道フェアー」は3月いっぱいまでの開催。

私は次なるお店も思案中…。

もちろんスタンプも一つゲットで、あと二つ!

詳しくは松島町観光協会のHPでも見られますよ。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ