今日は成人の日で祝日。

私は夕方の番組が特別番組放送のためお休みとなったので、

なんと、仕事もお休み…。

遅ればせながらの正月休暇といった感じでゆっくりしています。

さて、

上天草市松島町でこの時期恒例の冬の菜の花を見てきました。

看板にある通り、100万本の菜の花園。

2月までは咲かせているということ。

見事ですね~!

花を観察していると春もそこまで来ているかのよう…。

ただ、やっぱり寒いです。

ここに雪が降ることもあるんですよね~。

天草ならでは風景でしょう。

とはいっても、さすがの菜の花畑…。

気持ちの上では温もりいっぱいです。

新成人の皆さんおめでとう!

郷土愛豊かな暖かい大人になってください。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ