熊本グルメ情報~。

私キムカズの熊本グルメグリ!

久しぶりにハンバーグ&どんぶり系を食べに出掛けたので、

がっつり紹介させていただきます。

場所は宇土市の赤瀬海岸、国道57号線沿いです。

こんな感じでノボリがバタバタと揺れているので分かりやすいと思います。

その名も!

~大きな窓のある海辺のレストラン~

「洋食&イタリアン Via AKASE海岸」

本当に窓が大きく、店内からの景色は抜群です!

遠くは島原半島ですね~。

確か…、

福岡から来られたご夫婦がロケーションに惚れ込んで、

移住&出店されたと聞いています。

私はここのハンバーグファン!

ということで…、

ほんのりカレーの風味もきいたオリジナルのソースが美味しいんです。

じっくり煮込まれたデミとの軽い絡みがなんとも…。

結構ファンも多いようです。

肉の旨味をしっかり閉じ込め、

肉汁も滴り落ちます。

店内はアットホームな雰囲気で落ち着いた感じ…。

ご主人は厨房、奥様がサービス担当でされています。

確か、ご主人は中州でお店をしていたとか…。

イタリアン系メニューもあれこれ…。

と、その中に…、ひときわ目を引くハワイアンメニュー?

気付きました?ありますよね~。

このお店オリジナルの「ロコモコ丼」。

見た目のインパクトもこの通り!

たっぷり野菜と特製ソースで炒めた豚肉がまずはガツッとトッピング…。

これが結構はまります!

な、な、なんと!

中に潜むご飯には、

半熟卵とミートカレーがブレンド~。

味を想像するだけで食べてみたくなりません?

ハンバーグソースと同様にバランスがいいんで、

これが、案外ペロッといけちゃいます。

こんな案内も嬉しいですよね!

魚が跳ねたり、スナメリが泳いでいたり、

赤瀬海岸の景色を堪能しながら、

のんびり、ゆったり、まったり、がっつり…、食べてくつろげるお店です。

そうそう!ここの海老フライもこれまたびっくり!

また紹介させていただきますね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ