忘年会シーズン真っ只中。

それでも少しは一人で気軽に行かれるところも…。

という方にはぴったりかもです。

手取神社近くのこちらのお店!

「Hal’s Bar (ハルズバー)」

一人カウンターもOK!

テーブル席もあるので大人数でも迷った時のハルズバーって感じのお店です。

パスタやピザが揃うのでイタリアンに入れてありますが…、

一人にはちょうどいいタパスメニューも様々。

タパスとはスペインでいう前菜のような意味らしい。

私は冷製タパスの盛り合わせなんぞを…。

「黒豚の田舎風パテ」

塩味がほんのりきいて口解けのいい美味しさ。

「自家製ピクルス」「オリーブ」「海老のマリネ」

素材の味をいかしつつ…。

パリパリ、ポリポリとなくなっていきます。

これは絶品!

「カキのスモーク」

生のままスモークしてガーリックなどを入れたオリーブオイルに漬け込むそうです。

やってみたい…。

カウンターの隅にふと目をやると…、

すっごい存在感。

ブームとはいえハイボールのサーバーまで登場!

んじゃ、私も小雪さんにあやかって…。

「仔羊のモロッコ風串焼き」

なにがモロッコ風なのかはわかりませんが…、

スパイシーでハイボールに合いますよ。

やがてお酒は赤ワインへ…。

「インカの目覚めのモッツアレラチーズ焼き」

何がインカで、何が目覚めなのか聞きそびれてました…。

そういえば!

「黄金の都 シカン展」もいよいよ明日まで!

一人だったのでここらで充分。

カウンターでほろ酔い気分をしばし満喫しました。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ