週末は上天草市の物産館でよく買い物をしています。

私のお目当ては大抵魚貝類。

週末はさすがの賑わい!

早くに行けば行くほど種類も豊富で新鮮な魚貝類たちが待っています!

何にしようか迷っていると決められないくらいのラインナップ。

陳列された魚はもちろん生簀でも売られています。

貝類も豊富なんですよね~。

結局この日は鰈(カレイ)にしてみた。

夏から秋にかけての鰈は揚げや焼きに適しているなんて聞いた気もした。

二匹の鰈と向き合って決めた答えは…、

型の大きい一匹をお刺身に!

もう一匹は唐揚げに!

骨は味噌汁に!

鰈のフルコースの出来上がり!

料理初心者にしてはまずまずかな…。

今度は餡かけでもしてみよっ!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ