ブログのカテゴリーをちょっと増やしてみました。

熊本特産の馬刺し!

お好きな方は熊本に来たなら!

と、喜んで食べて帰ります。

そんな馬肉料理。

最初は超ベーシックな「馬刺し」でも紹介しま~す。

空気に触れると桜色!綺麗ですよね~。

だもんで「桜肉」とも言われます。

日本では熊本のみならず、

福島県や長野県でも郷土料理として食されているそうです。

低カロリー、低脂肪、低コレステロールで

グリコーゲンは牛肉の3倍!

ダイエット食でもあり、滋養強壮にももってこいです。

一般的には「馬刺し」はニンニクか生姜醤油ですかね~。

私は塩のみも結構好きです。

馬の美味しい脂身が溶け出さなくてダイレクトな旨味を楽しめます。

では、今後もいろいろ楽しみにしてくださいね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ