熊本グルメグリ!

今回はいきつけの居酒屋さんです。

といっても、

ちょっとご無沙汰が続いておりまして…、

この間、久しぶりに行ってきました。

水前寺駅通りから少し入ったところにあるお店!

ちょっとした隠れ家かな~。

街中の料理店などで腕を磨いたオーナーがやっている

アットホームで料理の美味しい居酒屋さん!

「酒菜庵 やす」

看板もなんか味がある感じ~。

ボードには日替わりのお勧めメニューも書かれています。

何にしようかしばらくニラメッコ。

男性が一人でふら~っと「生ビールセット」を頼む姿もチラホラ…。

カウンターもあるのでいい感じですね。

前菜は「小海老の天ぷら」。

私は頭ごといきます。

この日は相方さんが無性に青魚モードだったようで…、

刺身は鰯(いわし)にしました。

こんなに綺麗に捌かれたら鰯もさぞ嬉しいことでしょう。

それにしても美味しそう!

キープボトル!

たまに後輩に飲まれて減っています。

「ウチワ海老」

この時期は特に甘くて美味しいんだ!これが!

頭はしっかりと焼いてくれています。

一尾で二度美味しいってこと!

「ホウレンソウとキノコの温製サラダ」

チーズを使ったものなどサラダも色々あります。

カウンター&テーブル席(4人×4)。

狭くもなく広くもなくが落ち着くのかも…。

お肉料理もちょっとしたものがいくつかありますよ~。

「馬串」

少しお肉も食べたいな~というのにはぴったりです。

私好み…。

「手羽先の塩焼き」

少しの量でも丁寧に美味しく…。

魚、肉、野菜をあれこれ食べて季節も感じる。

そしてお酒!

居酒屋探訪はこれだから止められない。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ