Categories: 未分類

水無月

衣替えの6月です。

あるぽカレンダーは山都町の通潤橋。

梅雨時期なのに「水」が「無」で「水無月」。

何故なのだろう?

と思いきや、

田植えの時期なので「水張月」から「水無月」となった。

という説もあるそうです。

通潤橋の放水も田んぼの水張りには欠かかせません!

なにせこの橋は水路ですからね。

さて、

「チロル白熊」たるものを番組スタッフが買ってきてくれました。

なんでしょう?

「白熊」といったらかき氷なのですが…。

中身は一口サイズのチョコレート。

「し」と「ろ」があるんですが、

「く」と「ま」はなかったです。

中身はこんな感じ…。

いたって普通の二層タイプのチョコレート。

ただ、

食べてみると、これがプチ衝撃!

かき氷のようなシャリシャリとした歯応え!?

そして、

白玉のごとくクニュッとした食感の物質も入っているんです~。

まさにチロルサイズのかき氷食感チョコレート!

表情とは裏腹に、

結構おもろかったです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ