熊本グルメグリ♪

食べたかったカレーににようやくたどり着けました。

今回はこちらのカフェを紹介します。

前はよく通っていて気になってまして…、

念願成就って感じです。

熊本市中央区新大江

お洒落空間『Off Grid Cafe Cenchallores(センチャラーズ)』♪

美味しいカレーや珈琲が人気のようです。

店内はカウンターとテーブル席。

目の前のカウンター席では

パソコン広げて仕事やらをされている様子の方も…。

なかなか洒落た空間です。

それもそのはず

オーナーはアーティストのようで

オリジナルの手書きアートが壁に沢山飾られていました。

販売もしているようです。

他にバッグやTシャツもありましたね。

さて

私はこちらで♪

メニューになります。

いつもスパイシーな香りを漂わせているカレーは2種類。

どちらもそそられますよねー。

そんなあなたにこちら♪

私もそうしちゃいましたね(笑)

あいがけカレー!

できない時もあるそうなのでご了承ください。

この日はできて良かった!

様々なスパイスのブレンド感が

立ち込める香りからも充分に伝わってきます。

しばらく眺めてから!

なんて思いは1分と持ちませんね。

こちらは

にくにくキーマカレー♪

見た目通りの肉々しさがいいですねー。

薔薇のような香りのスパイスで

肉の旨味だけを際立たせているという美味しさ。

生姜もかなり使っているようで

肉々しいけれどスプーンが止まりません。

そして

こちらがポークカレー♪

これもまた肉のボリュームが凄いっすよね。

トマトベースのソースを

7種類のスパイスでまとめあげているという味わい。

スパイスには詳しくないけれど

キーマとは対照的な

酸味を抑えたさっぱりとしたまとまり感がナイスです。

改めてあいがけできて良かったっす。

珈琲とスイーツ系も♪

カレーの後にこれらにいくとやはり落ち着きますよね。

ここも悩むなー。

あいがけないし(笑)

黒糖にチーズケーキにノンカフェインの珈琲です♪

なんだろ

出てきた瞬間に感じる癒やし。

黒糖の甘味にしっとり生地と爽やかな酸味。

珈琲との相性も

メニューで紹介してあるとおり

ばっちりです。

ようやく実現!

センチャラーズのカレーと珈琲♪

喜びと癒しのあいがけ気分。

席数もあるので

モードが入ったらお電話予約をお勧めします。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ