Categories: 未分類

クリガニ!

熊本居酒屋味めぐり♪

今回は熊本の食材ではないんですが

馴染みの店に

食べたことのなかいカニがあったので

ちと紹介しますね!

それがこちら!

見た目は毛ガニの小さいのって感じですが

毛ガニとはまた違う味わいとか。

北海道産で

5月から7月あたりと

まさに今が旬のクリガニと呼ぶ美味しいカニ♪

熊本の市場でも売ってるんですね。

話を聞いて

食べたこともなかったので

お友達とちゅーもーん決定♪

いつもはお互いよー喋っていますが

2人で静かな時間を過ごすこたにしました(笑)

毛がにほど毛がチクチクしていません。

旬というだけあって

かに味の旨味と甘味が際立っています。

さすが北海道育ちですね。

聞くところによると

北海道ではひと籠オーナーとなって

毎年の楽しみにしている方もいるとか!?

クリガニのひと籠契約!

なんか惹かれますね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ