Categories: 未分類

シイバ♪

熊本居酒屋味めぐり♪

お決まりになっておりますが

馴染みの店の

ショーケースを覗き込む愉しみ!

いるね!

うまそうな魚が!

いつも熊本の季節の味わいを楽しませてくれる大将!

シイバいいよ!

なんていって差し出すこの得意顔。

熊本では一般的にはシイバ。

本来はヒイラギと呼びます。

ヒイラギの葉に似ているからだそうですね。

ここからが

馴染みの店ならではの演出。

他にお客さんがいないとなーんかしてくれます。

分かります?

これはシイバのさっぱり煮♪

それにしてもデカいシイバですよねー。

そして

こちらはシイバのこってり煮♪

出汁や醤油のきかせ方を変えることで

同じ魚で二種類の味わい。

たまんねーっす。

家じゃー

なかなかここまではせんからですねー。

明日への活力!

いただきました♪

キムカズ

Share
Published by
キムカズ