Categories: 未分類

沖縄そば

仕事も終え

あとは帰熊するのみ。

会議もそうだけど

もろもろコーディネートに感謝の思いで一礼。

大変お世話になりました。

さて

熊本行きは15時過ぎの便なので

最後はやっぱりですね!

RBC近くにあったいい感じのお店を発見。

メニューをみたら一目瞭然。

ザ!沖縄の食堂って感じね。

調べると

やはり観光客にも人気のようです。

納得。

入店♪

昼時でもあったのでお客さんでいっぱい。

外国の方もいたなー。

えっ!?

恥ずかしながら…。

ソーキそばと沖縄そばって違うのね。

ぜーんぶ含めて

ソーキそばと思ってた(汗)

折角の沖縄締めごはん。

なんにしよっかなー?

お隣はゴーヤチャンプル定食。

昨夜食べたしなー。

やはりこれですね。

ソーキそばではなく

沖縄そばのほうでいきました。

紅しょうががつくんだー。

甘く味付けされた豚の角煮スライス。

かまぼこのようなのも一切れ。

シンプルだけど

間違いなく美味しそうよね。

透明のスープ。

魚系中心の優しい味わい。

塩気もきいていて

角煮の甘味とあいまみあう瞬間も素敵。

硬めにしあげた沖縄そば。

ちぢれ系のかた麺仕上げは私好み。

相性抜群ですな。

これこれ!

沖縄定番のコーレーグース。

味変も完璧。

ご馳走さまでした。

あっという間の二日間。

帰りは

さんぴん茶でも飲んで気持ち切りかえます(笑)

最後の最後まで沖縄で♪

あー

また来たい。

いや

行きたいか(笑)

充実の時間に満足の顔です。

今回はお仕事。

そんな報告にはなってなかったですが…。

沖縄もよかとこをマジ実感。

久しぶりでしたが

たまの県外も新鮮でいいっすね!

そっか!

今はゴールデンウィーク真っ只中

充実の日々をですね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ