Categories: 未分類

白子♪

熊本居酒屋味めぐり♪

いつもの席で

いつものようにちょいと一杯の時間。

それにしても

大将は器用だよなー。

このバランから模った車エビ。

包丁一本で仕上げているそうです。

さて

カウンターの冷蔵庫を見ると

こりゃいかんって感じの魅惑的なものが…。

タラの白子♪

並んじゃってるのねー。

考えるけど

やっぱりちょっとはいきたいですよね。

さっぱりといきたい時は

こんな感じでポン酢との相性を楽しむのがいいかなー。

レモンやら

ネギなどの薬味やらと一緒にってのがいいっすね。

個人的には

ワカメも一緒にいただくと

冬と春の食の融合って感じの美味しさを実感できます。

日本酒か焼酎ですな。

これもあり!

白子をちょっと焼く感じで

一味唐辛子でいただくという一品。

ビールかハイボールでいきたくなりますねー。

いずれにしても

足が痛くならないように…(汗)

食べすぎには気を付けながらってとこで楽しみます。

さて!

今日も頑張ってまいりましょう!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ