Categories: 未分類

さすが東陽!

水曜ラジてん恒例の

熊本の美味しいご当地グルメを紹介する

ラジてんグーグルメ♪

この間紹介した

八代市東陽町のグルメはマジ旨かった!

さすが東陽町って感じ!

道の駅 東陽にあるお食事処♪

まだ

行ったことがなかったんですが

ここは行かねばって思わせてくれるお店でありました。

スタジオにお持ちいただいたのは

東陽町の特産品

あの美味しい生姜を使った創作料理などの数々。

これはカツ丼よね!?

それがこちら!

出汁の沁み込んでいそうなカツ丼の上には

針きりの生姜がたっぷり!

これみただけでも食べたくなりますよねー。

それだけではないんです。

なんと

トンカツには

生姜と大葉とチーズまでもが挟み込んであるんです。

この美味コラボ。

たまらなく美味しかったんです。

はまりました。

生姜の町ということで

生姜ジャムなどの加工品も充実。

独特の辛味と甘味が

パンや紅茶やヨーグルトに使っても間違いないですよね。

さらに!

これは情報のみでしたが

道の駅 東陽では

生姜を使ったちゃんぽんも人気とのこと!

フライド生姜がたっぷりと盛られているちゃんぽんのようです。

やはりこれはお店に行かなん!

興味津々です。

まだまだ

熊本には美味しそうなものがてんこ盛りですよね。

さて

今日はなにが登場するのか!?

ラジてんは午後2時30分からの生放送!

どうぞお楽しみに!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ