お得意の

熊本居酒屋味めぐり♪

最近

貝を見ると

ちょくっと食べたくなっている自分がいる気がする。

例えばこの日

ネタケースにある貝と鮎。

今は鮎も美味しい時期ですよね。

どちらにしようかなー?

これを

塩焼きでってのも

かなり惹かれたんですけどねー。

これは次なる時にということにしました。

また会おうね!

ということで

つぶ貝をお造りに♪

なんか正解!

磯の風味とコリコリの食感がたまらんです。

焼酎がすすむ!

別の日も

やはりこれに目がいっちゃいました。

身が詰まっていて

旨そうオーラ放ちまくり(笑)

プリップリの蒸しハマグリ!

旨味凝縮。

貝を器にして

おちょこで日本酒を飲むようにクイっと!

たまんねーっす!

最後は

これまた別の日。

貝類は

いただくときは一種類には留めなんとですね。

これもうまかですね♪

残り一個だった。

ラッキー!

赤貝♪

この絶妙な包丁の入れ具合が

貝の旨味をより引き立ててくれますね。

貝の造りもいいもんです。

なんだか

最近は貝を肴に一杯ってのも覚えてきた。

食べ過ぎはいかんけど

いろんな味に出あえる喜びに触れています。

さて!

今日から仕事復帰。

気張ってまいります!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ