熊本グルメグリ♪

今回は無性に味噌ラーメンが食べたくてですねー

行きたいと思っていたお店へ…

こちらのラーメン店を紹介します!

熊本市中央区帯山

その名も『麺屋あさひ堂』♪

店頭にはローマ字で『ASAHIDO』ってあります。

得意の

開店と同時に入店させてもらいました。

テーブルとカウンター席。

オープンでカフェのような雰囲気になっています。

女性もいきやすいというか

ザ!ラーメン屋さんって感じではないっすね。

メニューです!

豚骨ラーメンも黒と白の二種類。

これもそそられるなー。

つけ麺もあるんで

個人的にはコンプリートしたくなるラインナップ。

オリオンビールもあって

なんだか

沖縄の海の家って感じも漂っているんですよね。

ビールやアイスも様々あるんで

カフェや呑みって感じで利用するのもありのようです。

注文は食券制になっていました。

メニュー見た時もそうですが

ん~?

味噌ラーメンモードで行ったはいいけど

こりゃ悩みますな(汗)

とはいえ

やはりミッション通り味噌ラーメンにしました。

これが

麺屋あさひ堂の濃厚味噌ラーメンになります。

いやいや

なかなか旨そうじゃーないですか!

芳ばしい香りが

器から放たれまくってきます!

トッピングは

もやし炒めに焼き豚にメンマなどなど…。

スープも濃厚そうだなー♪

抑えがきかなくなってしまう瞬間ですわな。

では!

スープは

濃厚そうに見えて

これがまた意外なサラッと感があります。

とはいえ

口当たりの良い濃厚な味わい。

味噌の風味もばっちりきいていて飲みごたえあり!

麺は太めのたまご麺。

一人での箸あげ撮影もだいぶ慣れてきました(笑)

それにしても

これを口の中へ放り込む喜び!

味わいのある麺とスープとトッピングのコラボレーション!

味噌に欲しい

ガツンとくるところとまろやかさ!

ナイスな美味しさです。

焼き餃子もいただきました!

毎度のことながら

好物なんでこれは外せない一皿です。

ラーメンとコラボすると

なんで美味しさがさらにアップするんでしょうなー。

肉の甘さと

野菜のジューシーさも感じられて美味です。

味噌ラーメンにも

やっぱり焼き餃子は必須ですね。

大江に

また美味しいラーメン屋が増えましたね。

このエリアは

味噌ラーメン専門店やらなんやらひしめいていますんで

お店選びが大変になりそうです。

次なる機会は

黒か白の豚骨をいただきたいと思います。

壁にサイン書いてきちゃった。

勝手にじゃないですよ(笑)。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ