Categories: 未分類

歯のメンテ

な~んか
奥の方の歯がザラついているな~
なんて思っていたらやっぱり…。
虫歯発見。
メンテナンスというより治療です。
作り笑顔バレバレですな(汗)。
私は見ても分かりませんが
ちゃ~んと小さな虫歯があるそうです。
虫歯のみならず
歯周病の事やら歯石の事やら
あれこれ教えていただきました。
時間かかりそ…。
そうそう!
主治医は私の友人の築山さん!
彼も出身は県外。
縁あって今では熊本で歯医者さんしています。
場所は泗水町ばってんですね。
ちょっと変わった感じのキャラでしょ(笑)。
実は
マヒナクワヒビという名で
以前、RKKラジオの「お~わらナイト」って番組を一緒にしていました。
そうなんです。
彼は歌って、踊れて、喋れる歯医者さん!
内緒だったかな?
今度ウクレレコンサートがあるとか…。
相変わらずエンターテナーしとりますね~。
今では20年来の友人です。
しばらく通うことになりそうです。
カルテによると
それでも1年ぶりくらいとか…。
まあ、しばらくぶりだし
何か久しぶりに会っておきなさい!という
何かの導きかもですね。
そういう意味で楽しみます(笑)。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ