我家焼き鳥♪
見たらやりたくなる性分。
一ヶ月ほど前につくねに挑戦して以来になりますが
ちょっと進化版って感じで再度挑戦です!
コリコリ食感も欲しかったんで
今回はやげん(軟骨)を加えてしてみました!!!


細かく刻んだネギも一緒に♪
タマネギでも美味しいらしいんですけど
ネギ好きなんで
私はこっちでやってみます。


今回は
そこに大葉も使って仕上げてみよっかな~。
お店ではよく頼む好きな一串。
要領はしっかり聞いてきているのでなんとかなるかと…(汗)。


やはり蒸します。
その方が仕上がりが早く焦げも少ないかと…。
食感もふっくらすると思うんですよねー。


蒸しあげて
串に刺したらこんな感じ♪
一つ一つがどうしてもデカくなっちゃいますね(笑)。
私は飲みますが
家族はごはんのおかずにしてもらっています。


余ったやげん(軟骨)も♪
前回は4串に挑戦して焼くのにアップアップだったので
今回は2串に全集中します。


大葉はすぐに焼けちゃいそうですが
大葉に油を塗ると
焦げずに仕上がるんですよってことだったので
言われた通りにしてみます♪


そんなんしていたら
逆にやげん(軟骨)が焦げた…(笑)。
そんなもんですわな。
ギリギリセーフってことで♪


なんとかつくねも完成!
肉の味わいは想定通りでめちゃよかったです。
隠し味の味噌の風味がより美味しさアップって感じかな♪
軟骨の食感もあってまずまずですね。


買いものから仕込み
そして焼き上げまでを考えたら何時間かかったかなー。
それでもこの瞬間がたまらない。
要領おぼえて
今後もいろいろできるようになっていきたいっすね。


実は!
焼鳥焼き機もようやく決まったんです!!!
先日ネットでポチっちゃいました。
上手く使えるといいんですけどね。
また報告します!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ