Categories: 未分類

ラストウィーク!

2002年4月から今年度いっぱいで丸13年・・・。
放送総計約3300回
「夕方いちばん」最終回を迎えるにあたって
沢山の方からメッセージ等を頂き本当にありがたい限りです。
今週の放送で一区切りとなりますが、
あと5回!全力で挑みます!
さて、今回は
これまで番組を盛り上げてきてくれた面々を紹介させてください。
早速ですが、
こちらは、言わずと知れた月曜担当藤本一精さん
お馴染みの「街角ゲッチュー」は番組開始からの最長企画なんです。
私が来熊した24年前から可愛がってくれた兄貴分。
一分一秒たりともチャンネルを変えるチャンスを与えない!
そんなサービス精神と迫力はホント勉強になります。
今日の放送でなんと630回
さすがですね!
続いて、
火曜担当
かめきち山内 要K&K
元々は個々での活動でしたが
番組の中でコンビが誕生し、今や殆どがワンセット。
ただ、彼らには1+1=2ではなく
1+1=3でもでもにもなる可能性を見せてもらいました。
私も加えての3K(笑)!今後ともよろしくですな。
水曜、まずは主に中継担当常盤よしこさん!
彼女はRKKラジオのミミー号出身。
環境が変わり不慣れなテレビの中で、
何が良くて、何が違うのか試行錯誤中ですが、
まだまだ成長が楽しみ!
「夕方いちばん」では若手の一人ですね。
もう一人は
福岡からやってきている、けんちゃんこと篠原けんじくん!
彼とは番組オーディションでのご縁。
身体はでかいけど腰は低い。
人間味溢れる心地よさ&とっつきやすさが魅力ですね。
福岡にもいるんだね!
いい意味で憎めないタイプって!
木曜担当のS&M
村岡章子大嶋美穂!章子と美穂でS&Mなんですよ。
二人とも私と同じ歳。
彼女たちは、一精さんと同様に番組開始当初からのメンバー。
お互い30代前半から40代後半突入を共に過ごしたんだ~。
バブルを少しかじった世代。
挑戦を忘れずまだまだがまだしましょう。
長いことホントありがとう。
木曜中継はかめきち&島田真世
底抜けに明るい真世ちゃん。
短い期間だったので
まだまだ緊張やプレッシャーが邪魔することもあるみたいですが
彼女の自然な姿を画面で自然に出せるようになったら
まさにエンターテイメント!
底知れぬタレント性を感じて止みません。
そして、金曜担当のマッキー
学生時代から知っているので
もう何年の付き合いになるんだろうね~(笑)。
まさか、同じ番組に出演するとは!?
勘がするどく心開かせるのが上手いよね。
上にも下にも慕われる!彼女の魅力ですね。
最後は金曜中継のまさやん柿木綾乃アナ
まさやんとは1年間ほどの競演。
人がいいんだろうね~。
彼の口から文句や愚痴を聞いたことがない。
自分に足りないものを教えてもらっています。
柿木アナは野溝アナが休暇中に司会もしてくれました。
球磨川急流並みのいきなりの突っ込みなどなど・・・、
よくしのいで・・・、いやいや付き合ってくれました。
ありがとう!
もちろん!
他にも番組に携わってくれたリポーター陣は沢山います。
MCを中心に
個性豊かで躍動感溢れるリポーターの面々。
全てのメンバーがお茶の間目線を忘れず
熊本愛をもって番組に向き合ってくれました。
私個人としては、そんな仲間に!
そして、ご愛顧いただいた視聴者の皆さんへのまずは感謝に尽きます。
本当にありがとう!
今週の「夕方いちばん」木曜と金曜が午後3時からの2時間スペシャルです!
あの企画もラスト1回限りの復活!?
どうぞ!どうぞ!お楽しみに!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ