Categories: 未分類

熊本の魚で50音!

今日は朝から取材に出掛け、

ようやくこの時間になってPCの前に座っています。

やっと落ち着いた…。

更新が遅くなっちゃいました。

では、

今日はその取材の模様でも…。

こちらは上天草市の鳩之釜漁港。

今日はことのほか海が綺麗です~。気持ちが良かった~。

集まったのは3Kに、

お馴染みの熊本市立博物館の清水先生。

そう!

熊本の魚で50音制覇!第2弾!

熊本の海 堤防編

結構、最近釣果が良いというポイントでチャレンジです。

さすが!清水先生!始めるのが早い!

趣味ではなく、レジャーでもなく、

本人はあくまでも仕事です!といっています。

な~んか嬉しそうなんですけど…。

この方は?

あ~、あ~、あ~、

タレントオーラはどこへやら…。

仕掛けを作るのに四苦八苦。

それでもようやくスタート!

良かった、良かった。

要くんはサビキでいくようです。

アジとかイワシかな~。

すると、

第1弾の江津湖編では見られない魚が続々!

これは魚か?

それとも魔物か?

彼らと清水先生の成果に期待です!

放送は早くも今週の金曜日!

ちなみに私は後方支援で盛り上がっていました。

彼らには邪魔だったかも…。

その様子も併せてどうぞお楽しみに!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ