Categories: 未分類

正月の風景

今日の「夕方いちばん」は
熊本の正月の風景を特集です。
今年の幕開けは寒く吹雪くこともありましたが、
いやいや一年の計は元旦にありと活動的な方々の様子です。
なかなか熊本らしくっていい感じに仕上がっていますよ。
乞うご期待!
では、こちらでは、
我家の正月の様子でも・・・。
まずは雑煮です。
シンプルですが
初めての下げエビを使っての雑煮。
松で燻されたアシアカの深い味わい。
最高の出汁。
これははまりますね。
私は初めてでしたが雑煮に白菜ってのも合いますね。
続いては凧揚げ♪
1月2日は天気もよく、風もいい感じだったので意外に簡単に上がりました。
凧も気持ちよさそうですね。
凧糸めいいっぱいです。
空を見上げご満悦。
風の力を腕に感じ。
気が付くとうまい具合にコントロール。
やるね(笑)。
今や貴重な体験だしね。
楽しそう!
七草粥で胃を休め
今日あたりで正月モードも切り替えんとですね。
しかし、
休みってのはどうしてこうもあっという間ですかね~。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ