パスタランチ編は初登場!

やっぱり美味しいパスタは大好きでよく食べ歩きます。

ではでは、

今年夏に移転リニューアルオープンしたお店。

熊本県庁近くの「イタリアン食堂 COCOZZA(ココッツァ)」。

爽やかな感じでとっても入りやすい雰囲気。

内装外装共にご夫婦で塗ったり張ったりだったと聞いています。

全て手作りを基本に麺からこだわる多種多彩なメニュー!

一度では足りない魅力が詰まっていますね。

メニューは外にもあるのでじっくり選べます。

早速!

私は手打麺と煮込みパスタに惹かれて…、

「熊本県産赤うしのボローニャ風ミートソース」

肉の味はしっかりと残した煮込み具合がたまらない!

しっとり美味しい手打麺と絡める…。

ハーブの香り、トマトの酸味、気の合う仲間が大集合!って感じ。

目の前のオーガニックワインが気になる気になる…。

今度は夜にこよ!

お連れさんは、

「自家製ベーコンのかぼちゃクリーム」

かぼちゃの甘味をこわさないクリームソース。

自家製ベーコンの塩気とシンプルにベストマッチ!

こんなベーコンを作れるようになりたいですね~。

結局、この日はピザに辿り着けず…。

次はあれを!なんて思いながらお店を後にしました。

近くにこんなお店があるなんて、

県庁職員の人たちが羨まし~いです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ