Categories: 未分類

来年はJ1へ!

昨夜、
今季の報告会を終えたロアッソ熊本。
小野新監督を迎えて
昨年よりも総得点が若干増え、失点も減った。
結果、J1進出は果たせなかったものの順位アップ。
積極的な若手の起用やシーズン通して走り負けない体力づくりなど
選手にとっては厳しい一年のようでしたが
監督曰く「J1進出への礎の年」となったようです。
私も今季は15試合くらいホームで「観戦」
スタジアムでは
勝ち負けに一喜一憂し喜んだり頭にきたり・・・。
ただ、チームの前を向く姿勢に熱く声を枯らしていた気がします。
何故かくまモン(笑)。
彼も例年に増してスタジアムで応援してたしね。
そうそう!
この方からすると「観戦」ではなく「参戦」なんですよね。
ロアッソ熊本がJ2入りを果たした当時GKとして活躍、
現在はDJコバとしてロアッソ熊本のチームスタッフ。
ホントすっかりお馴染みの小林さんが生出演!
スタジオで面白トークも炸裂でした。
今季は債務超過解消への募金や増資の活動もありました。
ホームゲームPRのための朝の駅前挨拶運動も大変だったと思います。
他にもサッカー教室や45市町村巡り。
これも全てサッカーに繋がる仕事。
そんな信念に脱帽っす。
本当にお疲れ様です!
さっきのくまモンとは違いますからね(笑)。
ところで
現在はストーブシーズンとはいえ
来季に向けてのチーム体制作りの発表が相次いでいます。
地元出身でロアッソ熊本をここまで引っ張ってきた
原田選手&矢野選手
今季限りでの現役引退・・・。
寂しいものがありますが本当にお疲れ様。
思い出に残るシーンを沢山ありがとう!
番組出演も実現できて良かったです。
他にも現役に別れを告げた藤本選手吉井選手
10年にわたりチームを支えてきた加藤コーチも退任されるそうです。
皆さんがいなければ今のロアッソは間違いなくありません。
礎の礎的存在ですよね。
私からは感謝と労いの気持ちしか伝えられませんが
まだまだ沢山の夢や希望をサッカーを通して観させてくださいね。
よろしくお願いいたします。
やっぱりいいっすよね~この雰囲気で味わう興奮って・・・。
そして、
来季の契約継続、あるいは新加入などされる
2015年度体制の皆さん!
真っ赤に染まったスタジアムを
更なる興奮と感動で震え上がらせてください。
サッカーを通して知る熊本県民力!
これも熊本の大きな魅力の一つともっともっとなっていくよう
熊本の元気のために!
頼みます!
暴れ馬になってください。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ