南阿蘇村のパン屋さん「めるころ」。

パン工房とジャム工房に分かれているお店です。

南阿蘇に出掛けると大抵は立ち寄っています。

葉が色づき始めた木々の中になんともメルヘンチックな建物。

このお店は朝早くから空いているのも嬉しい。

この日もブランチできそうなパンを求めて入店しました。

「抹茶のスコーン」

抹茶風味はもちろん中には小豆とチョコチップ。

アイデアも凄いけど、味はもっと…!

かなりの人気と見た!

お持ち帰りは、

「レーズンパン」。

しっとりとした食感がいいんです。

我家へのお土産です。

手作りのサンドウィッチがこれまた美味しいんだな~。

定番ではありますが、ツナとたまご。

パンはもちろん、

マスタードとのバランスも若干濃ゆめで私好み…。

他にも生ハムやチキンなどいろいろ揃っています。

大満足の車中ブランチって感じ。

この後、

なんとかお腹を落ち着かせて仕事場へ…。

なんと現場では到着するなり「だご汁」を御馳走に…。

本当に旨かったけど、たまがった~。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ