以前からやってみたかった簡単料理に挑戦してみました。

干物作りを初めてはや4ヶ月…。

これは先日仕上げたキスの干物。

ちょっと干し過ぎた感が否めなかったんですが…。

ならば!

まずは、面倒だけど全てをほぐして…。

結構な量になるもんです。

取り敢えず、

酒やみりんで多少の味を入れながら炒めてみました。

そして、御飯と一緒に焼飯に!

どうですか?

いい色合いに仕上がっているような、いないような~。

だけど、なんか期待値アップ!

炒めなかった干物ものせてとりあえず完成です!

簡単オリジナルの「キスの干物焼飯」。

なんか嬉しい。

味といい香りといい我ながら満足!

干物を使った料理の第一歩を踏み出せたかな~。

これからも他に何かできるかな~。

香りに誘われて猫でもやってくるんじゃ?

な~んて話していたら…、

いやっ!びっくり!

ホントに来た!!

ホントなんです!

驚きました。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ