熊本のグルメ情報!

お昼も近いんでカフェランチといきましょう!

熊本市平成大通りからちょっと入った路地裏…。

アパートの一室を改築して営業しているちょっと珍しい店構えとなっています。

「クレープリーCafe 樹水(じゅすい)」。

限りあるスペースを最大限にいかしているって感じ…。

とってもお洒落!

いろんな意味で勉強になりますね。

このお店ではガレットがお勧めです!

私はハムや卵が入った「コンプレ」を注文しました。

焼き上げられたそば粉のこうばしい香りが食欲をそそるんですね~。

卵を崩してナイフ&フォークを使って…。

ボリューム満点!

美味しい…。一枚で充分お腹は満たされます。

窓から見えるお庭には野鳥のエサ台なんかも…。

街中の喧騒を忘れさせてくれる空間ですね。

何か飛んでこ~い!飛んでこ~い!

もちろんクレープメニューも様々です。

クレープってデザートだけかと思っていました…。

サラダロール、

ローストポークロール、

プチデザートもクレープ!

これがあるのとないとでは…、ですよね!

最後はだったんそば茶でホッと一息。

ラッキー!

想いが通じたんじゃ!?

お店の外には小窓も発見!

ガレットもクレープもテイクアウト可能です。

熊本にフランススタイルのカフェ発見!

ということで…。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ