Categories: 未分類

一言入魂(いちごんにゅうこん)

10年前なんですね~。

「再起可能」を出版したのは・・・。

237日間の入院生活の日記をまとめたもの。

試練に向き合う人たちに

私の経験が少しでも前向きな思いへのきっかけになってもらえればと

医師などの勧めもあって発表したものです。

そして、今・・・。

よく聴かれるんです。

きつくはないか?

人生観に変化があったか?

本当に熊本に来てよかったか?

などなどです。

んなら!

多くの人からもらってきている言葉をキーワードに

これまでの自分をまとめてみっか!

それが今日の熊日朝刊のこれになります。

ホント恐縮します。

それがこれです!

前作とはまた違った雰囲気の表紙になっていますね。

同じデザイナー内田氏にお願いしました。

散らばっている顔。

全部私です(笑)。

去年の夏くらいから

出版社の方とのミーティングを重ねて

ようやくといった感じではあるんですが、

一歩一歩の地道な作業でしたが

できちゃうもんなんですね。

ちなみに、これ原本。

内容はこんな感じですね。

私の心のお守りとなっている沢山の言葉が詰まっています。

いや~

人生って思うようにいくことってないですしね。

アナウンサーとして今の私の原点が詰まっています。

そして、一球入魂ならぬ「一言入魂」の思いを込めました!

そうそう!

大切な番組の仲間たちにも

本の表紙などにご出演いただいています。

皆がいなければ

今の私はありません。

宣伝になっちゃいますが(汗)、

社会復帰を果たして13年が経ち、

後遺症と上手に付き合いながらでも

私はしっかり元気です(笑)。

再起可能2「一言入魂(いちごんにゅうこん)」

消費増税直前の

今日発売開始っす。

販売会なども来週末にありますが

また改めてお知らせしますね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ