今回の熊本グルメグリは

上天草市松島町の名店居酒屋です。

名店たる所以はのちほど・・・。

「サンはらいっぱい」

国道から入った少し分かりづらいところなんですが

地元のお客さんをはじめ

結構賑わっています。

店主のこだわりです。

ご夫婦が中心となって営業しているんですが

とにかく地元の食材にこだわった

美味しい料理の数々とおもてなしが自慢。

「福連木のすくいとうふ」

天草市福連木(ふくれぎ)産の幻の豆腐といわれているもの。

甘くてコクがあって旨いです。

まさか、ここで出会えるとは!

ではでは

メニューからいくつかの個人的なお勧めを!

天草育ちの天草大王メニューがまずは一押しですね。

綺麗でしょう!

「天草大王ムネたたき」

新鮮だからこそのものでしょう。

歯応えがあって、噛むほどに味わいが増します。

食べたらやみつき!と言われた

「天草大王なっとう」

確かに!

さくら納豆と一緒に熊本の名産にしたいくらい。

「手羽餃子」

皮はパリパリで、中はジューシー!

手作りならではの美味しさ。

からしが合ってるね。

手羽先だけでもこの品揃え。

こだわりからの創作意欲と

お客さんのニーズに幅広く合わせたいという気持ちの現れでしょうね。

まずはオーソドックスに

甘辛でいっときました。

追加オーダーしたくなったけど。

他もあるんでグッと堪えました(笑)。

地鶏メニューには

もちろん焼きもあります。

たたき系と焼き系はここでは必須かも・・・。

いやいや

お好みしだいですけどね。

「天草大王コロコロ焼き」

これはハーフです。

直火焼きの香ばしさがまたたまらんですね~。

産直ならでは新鮮な味わいもよかです。

ごはん系のメニューです。

子様連れでも問題なし。

というか、

お店としても、そんなスタイルでのご来店大歓迎だそうです。

「鶏飯(けいはん)」

いっときました。

鶏がらスープをかけてサラサラっと。

幸せですな。

最後になりましたが

名店たる所以です。

個人的にも知っている方のお店で

とっても熱いご主人と奥様がされているお店なんですが

先日の「飲食店グランプリ」でなんとナンバー1に!

本当におめでとうございます。

お客さんと地元を愛する

情熱的なおもてなしのお店ですよ。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ