Categories: 未分類

今年は二の丑も!

夏はやっぱり鰻かな~。

なんていっても

今年はシラスウナギの漁獲量が激減・・・。

めちゃくちゃ値がはってますよね(悲)。

まあ、

まずはリアルうなぎでも見ときましょ!

今年は

土用丑の日が2回。

7月22日(月)と二の丑が8月3日(土)だそうです。

鰻パワーって

評判通りすっごいっすね。

ビタミン豊富で栄養価も抜群。

食べる前に勉強、勉強。

猛暑も続いているし・・・、

どこかでチャンスがあればですよね~。

手始めに

メニューなんか見てみます?

うな重、うな丼、うなぎ飯!

ほうば焼き、味噌焼き、塩焼き、湯引き・・・などなど

うわ~どれもたまらんです。

実は今日、

人吉の老舗うなぎ店にポスター貼らせていただきに

開店前にお邪魔してきました。

10年以上ぶりにご主人とも再会。

土用丑の日前にうなぎ事情でも伺おうかと・・・。

皆さん!素敵な笑顔ありがとうございます。

さ~て!

では、うな重でもお見せしましょう!

といきたいとこですが

取り敢えずお土産も・・・。

これもカルシウムたっぷり!

ではでは!

と、いきたいとこなんですが・・・、

うな重は今度の土用丑の日にでもしましょかね。

いや、

食べてきましたよ!

確かに食べたんですけど・・・

写真撮りそこねてたみたいです(悲)。

一緒に行ったスタッフに借りて後日改めて・・・。

お許しを・・・。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ