Categories: 未分類

前向きに報告

熊本市内を巡ってきました。
被害状況は深刻ですが
前向きな部分も併せて紹介します。
健軍商店街です。
アーケード横の建物が本震によって崩れてしまっています。
現在撤去作業中。
ただ、
一部は通行止めになっていますが
商店街自体は可能なお店から再開しています。
馴染みの店も営業していました。
やっぱり人が集わないとですね。
がまだしていきましょう。
水前寺競技場です。
観客席やゲート付近のコンクリート部分が崩落。
こちらも
元に戻るには時間が掛かりそうです。
まさかの状況に驚きました。
ただ、
私の観たところ
競技場内の損傷はそんなにひどくないかも・・・。
素人目ですがこんな感じでした。
隣の熊本武道館です。
ガラスが数枚割れていました。
建物の石積みも崩れています。
中に入ることはできませんでした。
復旧には半年は必要とのことです。
ただ、
競技場前の洋菓子屋さんラ・ティエンヌでは
なんと復興クレープ
小学生以下は無料!
ご主人曰く「じっとしていられなくて・・・」とのことです。
プロの味は違います。
支えあいの笑顔に私もパワー頂きました。
未だ不安な日々は続いていますが
気持ちをしっかりもって
多くの人が前を向き始めている熊本。
これからチーム熊本の力を実感することも多いでしょう。
支えあい支え愛に・・・。
今こそ地元愛の強さを発揮していきましょうね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ