残暑厳しき折、

焼肉で体力増強!

こだわりの肉で評判の焼肉屋さん「楽楽」

噂は私も何度か耳にしていました。

やっと行けた!

栄通りにある第3RIKIビルの1階

馬肉料理や山菜料理も揃う

いろいろ楽しめそうなお店。

「麦とろめし」なんてのも

惹かれちゃいますよね~。

焼肉メニューは結構シンプルですが

小さな文字から

な~んか大きな迫力を感じますな(笑)。

馬、豚、鶏肉も揃っています。

ただ

どれもこれも…って感じじゃないんですよね。

この他に

山菜料理などもあります。

ではでは

基本の「カルピ」です。

なんの基本だか?

「あっさり」「超霜降り」まであるんですが、

これでも「あっさり」です。

いい感じで焼けます。

ちょっと焼きすぎちゃいましたかね(笑)。

焼肉物語の始まりです。

これはとまらない…。

これは逃せない!

「ハラミ」

いくつも!って訳にはいきそうもないんですけど

一口二口はですね~。

やっぱり

焼肉は何人かで行くに限ります。

タレは

オリジナルの2種類。

味噌ベースと醤油にんにくベース。

というには簡単すぎてしまう

こだわりのブレンド。

どちらもカドのないまろやかな味わい。

どうです!

この野菜盛り。

新鮮というかなんというか

みずみずしさが伝わってきます。

牛も馬もとなると

馬にいっちゃいますね。

「ホルモン」

さっぱり食べられるのが嬉しい。

「塩タン」

「上」「極上」もありますが

ここだけの話

ノーマルで充分です。

極上ともなるとどんなのかは気になりますけどね~。

〆なのかなんなのか

じゃ~ん

こっが「麦とろめし」です。

まだボリュームがあるそうですが

私は

麦めしを少なめにしていただきました。

やっぱり食べてはおきたかったからですね~。

わがまま、すみません。

これ覚えたらやめられないかも。

まさに、

どれをとっても美味、美味連発。

こだわりが違うって感じでした。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ