ひっさしぶりの豚骨ラーメン!

「拉麺 劉(りゅう)」

どちらかというと

醤油派の私も

時には食べたくなる味であることは確かです。

熊本市東区桜木

第二空港線沿いにありますよね~♪

「熊本ラーメン原点の味」!

確かにそんな思いとこだわりを感じます。

メニューです!

つけ麺や味噌ラーメンもありますが

ベースは全て豚骨。

完璧、豚骨モード突入っす。

「醤油豚骨ラーメン」にしました!

七城豚のチャーシュー

熊本養鶏有精卵の半熟卵。

地産地消だね!

飲んだ時のパンチ力。

ヒキもよく、ドッカリはこない。

久留米ラーメンがルーツとも言われる

この豚骨の味わいは変わることはないだね~。

飲みほせるんです!

美味しいスープはね!

コシと味わいの違う麺。

こってりスープにはやっぱりストレートですね!

このバランスも熊本ラーメンの原点。

大好きな

餃子発見!

この組み合わせは外せない(笑)。

カリッと登場。

肉も野菜もしっかり入った具材。

いい味しています。

熊本ラーメンの原点の味は

その時のままに

その時らしく残していきたいというお店。

それは

シンプルでも旨いということなのかな~。

朝でも昼でも夜でも食べたくなるような…。

「劉(りゅう)」は

熊本ラーメン発祥では欠かせない方のお名前からのようです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ