Categories: 未分類

楽しみにしています!

突然ですみません。

「再起可能」をご存知の方は

お分かりだと思いますが、

今から11年前、

私は取材中の事故により

下半身の自由が奪われ、

状況を聞かされたときは

それまでのすべての生活を諦め、

将来への不安、悲しみ、寂しさにくれました。

しかし、

そんな思いを人には言えず、

ただただ

このままでは終わってはいけないと

必死に復活を信じ

家族や友人たちに支えられ今の私が存在しています。

本当に周りの人たちのおかげで

諦めを捨て頑張れたんです。

何故?

突然、こんな話を…?

実は

そんな私に

一昨年の暮れに奇跡が起きました。

家族が一人増えたことです。

まさに感動と興奮の瞬間。

名前は

私と妻の頭文字をとって

「和真(かずま)」としました。

いろんな思いを込めてです。

明日はこどもの日。

2回目の節句になります。

鯉のぼりも兜もないんですが、

我家なりのお祝いはしようと思っています。

土曜日でよかったかも…。

なにせ

デイリーで番組させていただいてますからですね~。

幸せなことではありますが

仕事は確かに忙しいです。

歳と共にやるべきことも変わってきて

戸惑ってばかりも…。

そんな中、

子育てにいろいろ参加したくても

思うようにいかないことも確かに多いんですよね。

頼りっぱなしかな。

ただ、

直接的ではなくても

自分でもできそうなことを探すことは大事なのかも。

私は私なりに…。

子育てって

これだ!という決まったものはないですもんね。

子供と共に

自分も成長できていることを実感できれば

自然とそれが子育てに繋がっていくこともあるような気がします。

焦らずとも

まずはしっかりと前向きに!

そんな話をしたいし皆さんの声も聞きたいと思っています!

この日に天草で!

「再起可能」での講演は何度もしてきていますが

「子育て」に関しては初めてです。

私にとっての奇跡。

共に成長していきたいと考える自分。

様々なハプニングやエピソード。

なんでもかんでも…。

いつもの番組の雰囲気で

あれやこれやをお話できれば嬉しいです。

新聞広告の写真がでかい…。

軽いプレッシャーですよね(笑)。

分科会もあります。

記録を残すのって

大変だけど

後ですっごいご褒美や宝物となって

帰ってくるものです。

「子育てブログの楽しみかた」

気軽にやれる気持ちで向き合う。

そんな思いをディスカッションできたらいいですね!

地元の方々はもちろんなんですが

遠出になってしまうかたも

チャンスがあれば

是非お越しください。

みなさんに

お会いできるのを楽しみにしています。

私からのお知らせでした。

ではでは

素敵なゴールデンウィークを~♪

私も明日はお休みです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ