寒い季節…。

夜の帳の中の居酒屋めぐり。

止められませんね〜。

街中、栄通り沿い

「和食 島崎」

今はマツフジビルの地階にあります。

以前は同じビルの2階でしたよね。

ご主人の島崎さん!

実は、

「夕方いちばん」初代の和食の先生でした。

お変わりないっすね〜。

その時からのマイボトルも健在!

最近はご無沙汰でしたが…。

嬉しいっす。

これ必須!

というより、

これだけでもいいかな〜ってなくらい!

ではでは

こちら!

たまらんっすね〜♪

全て手作りですよ!

「むしあわび」

柔らかな食感の中にも

確かな歯応え。

幸せ!

「からすみ」

正月が来たみたい!

独り占めしてください。

「合鴨ロース煮」

しっかりと味が染み込んだ一品。

一口でいっちゃって!

地魚を中心に、

熊本の食材を使ったメニューがいろいろ揃ってます。

季節はもちろん

ご主人の釣果によって内容も変わります(笑)。

「地がき」

このつぶつぶ感がいわせんですもんね〜。

味もこゆい。

「メバルの刺身」

上天草の海岸で釣ってきたようで…。

あ〜、

食べながら、

釣り行きたいな〜なんて思う今日このごろ…。

「白えび唐揚げ」

ふとかですね〜。

海老で鯛を!じゃないけど

尚更、釣りに行きたくなってしまった。

馬肉料理やごはんものもあれこれ…。

さらにいきたくなりますね。

県外の方のおもてなしでも!

「コノシロすし」

表面を炙ってもらって!

これでシメました。

カウンターとテーブルのこじんまりとした

まさに、ザ!居酒屋。

アットホームな雰囲気もいいですよ〜。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ