駅舎が新しくなった三角駅。

なかなかモダンでいいですね~。

南蛮情緒の雰囲気。

駅前には

三角港のシンボル!

三角ピラミッド~♪

巨大巻貝みたいだね。

折角の小旅行!

お立ち寄りもたいせ~つ。

ピラミッド横にある

「三角町物産館 ラ・ガール」

乗り継ぎの時間を利用して・・・。

花やらフルーツがひしめきあってます。

地元のものがあれこれと!

いいね~物産館♪

やはり

海の町でもある宇城市三角町!

さっそく生簀で魚が売ってます。

テンション上がりますよね~。

この日は買えないのが悔しい…。

入口には

蒲鉾店も発見!

「浦中蒲鉾店」

あれやこれや

物色すると結構買ってしまうもの…。

お土産にもいいでしょうね~。

戸馳島には

有名な蘭園があります。

ここでも売ってるのには驚き!

もちろん

自慢のフルーツ類も!

今はみかんがどっさり!

三角の港町にある

「吟将製菓(ぎんしょうせいか)」

のお菓子たち。

なんか有名みたい…。

お試し用に

バラ売りしてあるんだこれが!

ものは試しに!

「ムルドル通り」

三角西港の設計に携わった

オランダ人のムルドルさんの功績を称えて

できたお菓子だそうです。

サクッとした食感。

アーモンドの香りと上品な甘さ。

美味しかった。

これもお試し!

「肥後磯まくら」

なんか明治神宮の献上した銘菓だそうです。

歯切れのいい求肥(ぎゅうひ)。

周りは甘さ控えめな感じのつぶあん。

お店の看板メニュとか!

旅のおともに!

寄ることはできませんでしたが

最後に

物産館奥に「食堂 えびす亭」発見!

メニューが見えない…。

貝汁定食

海鮮チャンポン

海鮮ラーメン

などと書かれています(笑)!

今度食べなきゃね~。

20分で巡るにはちとバタバタでしたが

買い物もしたし

結構楽しめました♪

皆さんも是非!

お立ち寄りを!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ